やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

ジュラクステイ新潟に泊まってきました。

8月中旬、ジュラクステイ新潟に泊まってきました。
新潟ー小樽航路の新日本海フェリーに乗るため前乗りです。

場所はこちら

JR新潟駅から歩いて5分くらいかな?
ちなみに駅には500円で日本酒の飲み比べができる
ぽんしゅ館があります。
↓↓↓
www.ponshukan.com

やっぱ新潟は日本酒でしょー

ホテルには併設で駐車場がありますが少々お高め。。。
なので100mほど離れたこちらのコインパーキングに停めました。
24時間600円。駅にも近いし台数多いし


ホテルー駐車場間に笹団子屋さんあるし。
maps.app.goo.gl

↑高田屋さん。出来立ての暖かい笹団子がいただけます。
確かバラ売りで買えたような。。。つぶもこしもありますよー

さてホテルの紹介w
こちらは一応ホテル併設の駐車場のご案内

ロビーは広々
アメニティお茶はフロント前から自分で持って行く方式です。

お部屋はダブルのお部屋
ベッドとデスク
かなり余裕がある感じ

お部屋側から入口

右側はユニットバス。左側はな、なんと
電子レンジと洗濯機ー!!!

すごいですよね。各部屋に備え付け。
洗剤は購入して下さい。

クローゼットは普通
スリッパは使い捨て。そしてあると嬉しい?延長コード


ドライヤーはパナソニックのIonity
荷物置き台と空気清浄機もあります。

冷蔵庫はデスクの下に。

こちらは館内の案内と無料貸出品の案内。

ベッドサイドにはエアコンのパネル。

広々お部屋とベッドでお休みなさい。。。

さて!お楽しみの朝ごはん!!
場所は2階のレストラン、あけびの実です。
入口にお部屋にお持ち帰り用のコーヒー。

ほぼ2名用テーブル席ですが小上がりのお席もありますよ。

お食事はこちら!
タレカツ海苔巻き。
おめずら。一口サイズで食べやすい。

新潟の郷土料理が並びます。
のっぺ、栃尾の油揚げ

こちらは普通に小松菜のナムル。
焼き茄子のお浸し。
鮭の焼き漬け。

肉豆腐にフィッシュカレー風味メンチ
定番のスクランブルエッグにウインナー、ベーコン。

ご飯のお供が盛りだくさん。
納豆と卵もあります。


サラダコーナーも充実。
ドレッシング的なのも種類がたくさん。

気になったのがけんさ焼き。

どうやらお茶漬けにして食べるようで。。。
なのでこちら

ご飯は白ごはんと梅とシラスの混ぜご飯。
種類があると嬉しいですよね。

お椀ものはお味噌汁が2種類に
スープカレーと豆乳じゃがいもスープと
こちらも種類がたくさん。
何食べようか迷っちゃう。。。

もちろんパンもあります。

あとはヨーグルトにわらび餅(←こちらも2種類!)
とフルーツ。


ドリンクもしっかり定番が。

迷いに迷って頂いたのがこちら!

もちろんこの一回で済むわけがなく
お腹いっぱいいただきました!

チェックアウトの後は地元スーパーで買い出しし
フェリーに乗り込み北海道へと
この続きは次回で!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村