やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

古民家の宿 山海に泊まってきました

10月下旬、南伊豆にある古民家の宿山海に泊まってきました。

案内板に従って行くと宿の手前がかなりな急坂。
距離ありませんが歩きの人辛いんじゃないかな…
凍ってたら確実に登れないw

駐車場はこちら
宿の目の前に8台位かな?

少し下がった所に3台(詰めれば5台)

この2か所が空いてなければ急坂の下です(汗)

入口を入ると銅鑼

も一つ扉を開けるとフロントです。

ロビーは広々?
本棚や、卓球台なんかもあります。


フロントの横にはアメニティが並んでます。

また、こちらの宿はお風呂は3ヶ所あって全て貸切で利用できます。
フロント横にある予約表に記入して利用します。
お風呂の紹介は後ほど…

同じコーナーに氷

ビール、缶チューハイにソフトドリンク
冷えてないのでご注意を!(←自販機は×)

お隣に浴衣とタオル。
タオルは何枚使っても大丈夫です。
嬉しいですね

ロビーにはいろりコーナーも。

いろり体験はいろりを囲んで
名物ちょんまげ社長(今は会長?)の楽しい話を
聞くことが出来るのでタイミングがあえばぜひ!!

客室廊下は思ったより新しめ

いや、ロビーと外観がいかにも古民家って感じだったので
客室もそうかと思ったんですよー
それが意外に普通w
そんな普通なお部屋がこちら(褒めてますよ)

お部屋からの眺め

クローゼットと冷蔵庫と金庫にポット

冷蔵庫の中は狭いです。
お茶受けはメロン最中

これ気になってたんですよねー
買うのも怖いしw
味見出来て良かった
というか、美味しい!
餡が超メロン
メロンー

パカッ。うーんメロンw

ちなみにトイレバス付でユニットタイプ

一応案内はこちら。貸出品もあります。

館内は古民家の宿というだけあり
実際の古民家を移築したようです。
新潟だったかな?(←あやふや)
色々なものがずらり


こちらは今回使用しない宴会場かな

今回のお食事所は2階のこちらです。

そーいえば、こちらの宿はどこに移動するのも
階段を使うので足腰弱い方はご注意下さい。

さてさてお風呂の紹介
お風呂は3ヶ所ありまして
露天風呂、 内風呂(大、少)の計3つ
全て洗い場はありますが露天風呂は洗い場もお外なので
洗うのは内風呂で済ませた方が良いかと
露天風呂。広々


5人位まで余裕で入れます。
洗い場

水圧弱いですw
内風呂の大きい方

洗い場5個だったかな?
内風呂の小さいほうは写真を撮り忘れたのですが
湯船は2人入れば一杯位の大きさでした。
露天風呂の前に洗面所があってドライヤーもあるので
髪乾かしたりするのはここでするのがいいかも。

使い終わったバスタオルはこちらへどーぞ。

お食事編に続きます。。。
↓↓↓
yamanobo-life.hatenablog.com

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると
非常に励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村