やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

JRイン函館に泊まってきました

1月下旬、JRイン函館に泊まってきました。

場所はこちら

JR函館駅に直結。傘要らずで到着です。
有名な函館朝市も目の前。

観光地や空港に行くシャトルバスや、ベイエリア周遊号なども
駅前のロータリー発着なので
レンタカーを借りなかった今回の旅に
とても便利なロケーションです。

ロビーはおっしゃれー

“JR”と名うつ訳あって
こんなオブジェや

ミニコーナーもあり楽しい

入口から線路が壁まで続いていたり

アメニティはお部屋にないので
ロビーから持ってきましょう。

借りませんでしたが枕の貸し出しなんかも
固めのから柔らかめまで
かなりの種類がありました。

エレベーター内にホテルの案内と
朝食の案内。


さあ!お部屋に着きました!
ツインのお部屋です。

ベットの手前にちゃんとしたテーブルと椅子があって
なかなか居心地が良きです。

景色の紹介もあるよ

入口入ってすぐにクローゼット

スリッパは使い捨ても有り

浴室は大浴場があるのでシャワーのみ

ドライヤーは普通のパナソニック

シャワールームとは別に洗面所コーナー
の下にタオル。大浴場にはこれを持って行きましょう

ベッドの反対側に電話と
謎の多目的バック(←不織布製)
の下に冷蔵庫。冷凍は期待出来ません…

高層階だったので景色が良いったら
先ほどの景色の紹介と全く一緒w

チョットテンキガネー(泣)

一息着いたら最上階にあるラウンジに行ってみましょう!
お!全面ガラスで開放感バッチリ

右隅と左隅にはソファーコーナー

本や雑誌、漫画などが背面に揃えてあります。

北海道いえば!のゴールデンカムイ
全巻揃ってますよー

あとコーヒーマシンもあって
コーヒー片手にくつろげます。

大浴場も同じフロア。

*画像はHPからお借りしました

内湯はそこそこの大きさでしたが
露天風呂がちょい狭めで
4人ぐらいでいっぱいな感じ。
がここの特筆すべきはドライヤー!
ダイソンx1, リファx3ありました!!
リファを使うのが初めてだったのですが
軽いし爆速で乾くし(ほんと早い)ちょっと欲しくなったw

夜ご飯はラッキーピエロ
チャイニーズチキンバーガーとラキポテ

金曜日に伺ったのですが
金曜限定でビールが¥299!ラッキーw
(↑店舗限定らしいので事前にご確認お忘れなく…)
しかも17時くらいだったのですが空いてました。

その後函館山ロープウェイに乗りホテルに帰りました。

ロープウェイ混んでた…

ちなみに全部歩きです。
歩きでも全然行けたw
2泊目のホテルに続きます。

↓↓↓
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村