やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

ホテルNAVAN焼津のマグロづくし夕ご飯

2022年年末、ホテルNANVAN焼津に泊まってきました。

東名焼津ICや焼津おさかなセンターからも近く
セブンイレブンはお隣という便利な場所にあります。

簡素。。。ではないですけどねw
このホテルに泊まる時は夕食付きプランがお勧めです!
(↑後ほどご紹介します)

玄関ドアは夜間は施錠されます。

玄関入って右に朝食会場兼ラウンジ

その奥に漫画コーナー。

結構品揃え良いです。(私的に)
ここのホテルは冊数があるだけじゃなくて
きちんと一冊ずつケースに入れカバーしてあるので
とても読みやすいです。こういう心遣いって嬉しいですよねー。

ラウンジにはソフトドリンクがあります。

時間になるとビールやちょっとしたおつまみなんかも

ビールは先ほどのソフトドリンクコーナーにあって
500円玉を入れてセルフで注ぎます。

玄関の右側にもテーブルがあってこちらでも朝食いただく事が出来ます。

エレベーター前には枕の種類がたくさん。

フロントでお借りする事が出来ます。
各階では洗濯物干しやアイロン、なぜかヨガマットなども借りる事が出来ます。

こんな注意書きも

お部屋に着いたら靴を脱ぎましょう。

ドア右側に荷物置き

ハンガーも十分にあって置き台もありますね。

入口からはこんな感じ。(今回セミダブルのお部屋です)

角度を変えて

デスクにはライトとポットとお茶セット。

冷蔵庫の横、デスクの下に足マッサージ機と加湿機


マッサージ機は全室にあるかはわかりませんが。。。
たまたま!?

ベッド横にはパジャマ(ワンピースタイプ)とドライヤー

お風呂は普通にユニットです。

さてさてお待ちかねの夕食です。
エレベーター内に案内が


今回選んだのは
マグロづくしお刺身、お寿司、助六のセットです。
(写真は2人前)

2人前とはいえ中々立派!
マグロー♪

お寿司ー♪&助六ー♪


フロントで受け取るのですが
先ほど紹介したラウンジでもお部屋でも食べることが出来ます。
ラウンジにはガリや醤油も準備されています。

セルフの生ビールもあるのでプチ宴会でもw
私達はお隣のセブンで買ってきたビール等々持ち込みました。

夕ご飯も満足でしたが朝ご飯も中々。。。
バフェ台向かって右側からサラダ

反対側には焼き鳥、肉団子、ナポリタンにスクランブルエッグ


なぜか焼き鳥w
その横にきんぴら蓮根にご当地名物の黒はんぺん。

マグロの漬けもあります。


薬味もあるのでマグロのづけ茶漬け作り放題。
ふふ、早速。

カレーとお味噌汁もあります。

ヨーグルトとパンも。


食べたいものを取っていただきまーす。

このホテルに泊まるならば夕ご飯をぜひ食べていただきたいと思います!

そして帰りは焼津おさかなセンター。。。ではなく
こちら福一漁業 焼津流通センターへ

鮮魚がたくさんにお寿司やお惣菜もあって
しかも観光客価格でないw
おさかなセンターよりこちらがお勧めです!