やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

ドーミーイン高松に泊まってきました。

2023年1月、ドーミーイン高松に泊まってきました。

マイルの有効期限切れを防ぐため
トク旅マイルを利用して四国に行ってきました。
www.ana.co.jp
↑↑↑については色んな方がご紹介していますので
そちらをご参照にw

で、泊まったのはドーミーイン高松。

高松にドーミーインは
”さぬきの湯ドーミーイン高松”と
”玉藻の湯ドーミーイン高松中央公園前”の
二つがありますのでご注意ください。

ドーミーイン高松はこちら↓↓↓

駐車場は併設の立体駐車場で一泊1500円になります。
駐車場を探すと、大体近くに(数百メートル内)24時間以内〇〇〇円みたいな
ホテルよりも安い駐車場があるのですが高松は。。。
なかった!見つけられなかった!!
なので素直に併設の駐車場を利用させていただきました。

入って正面にフロントがありその右手に
夜泣きそばと朝食のレストランとその横にドリンクコーナー
コーヒー、紅茶、緑茶があります。

向かいにアメニティ。
お部屋にはありませんので必要なものを持ってってください。

エレベーターの中に案内があります。
朝ごはんに牡蠣うどんがあるー!

お風呂は一番上ですね。

お部屋はこちら。

キャリーケース一個広げたらいっぱいいっぱいかな??
入り口すぐに洗面所と冷蔵庫

ドライヤーはこちらです。

洗面所の手前にクローゼット
ハンガーも十分。

ドーミーインは何がいいって
上下の分れてる館内着があるとこですよねー。

スリッパもぺらぺらじゃないやつw

ベッドの横に目覚まし時計とコンセント
お風呂用のタオルもあります。

そのお風呂は11F
左でーす。

内風呂も露天風呂もちょっと狭め。。。
特に露天風呂は二人入ったら狭く感じるくらいかも。

先ほどの案内板を左に行くとお休み処とマッサージ機

マッサージ機は一つしかありませんでした。
自販機のラインナップはこちら


エレベーターの横にはお約束wの
アイスと乳酸菌飲料

アイスはこちら

チョコモナカとメロンソーダを一本づつ。
乳酸菌飲料は朝5:00~と書いてありましたが
扉開いちゃいました(←!)飲んでないですよw

お外に飲みに行って帰ってきて
お風呂にまた入ったら21;00近く。
21:30~は夜鳴きそばの時間なので1Fのレストランへ

いそいそ

頼んで作ってもらいます。

こちらが夜鳴きそば。

あっさりしてておいしいですよー

朝ごはんも同じレストランで。
昨晩夜鳴きそばを頼んだカウンターにずらずらっと並んでます。
端から小鉢類

フグ皮ポン酢が美味しかった!
お隣はサラダ。

サラダは全部当たり!
特にフルーツグルトサラダが◎

フルーツとパン。
その横にヨーグルト。

パンの種類がさみしかったかなー

うどんは
”かけうどん” ”ぶっかけうどん” “牡蠣うどん”
から選べます。

もちろんお代わりもOK。
カウンター内の担当の方に作っていただきます。

てんぷらと目玉焼きもあります。

残念だったのはてんぷらが冷めていた事。。。
もうちょっと。。。ねえ

カレーとお味噌汁かと思いきや豚汁。

具がしっかり沢山入ってて美味しかったです。

小鉢とサラダと牡蠣うどん

ね。豚汁具沢山でしょ!
写ってないですがもちろんカレーもいただきました。
お代わりうどんにヨーグルトサラダ。

MVPはヨーグルトサラダw

レストラン内が少し狭く感じて席も少なかったので
混み合うかなーと心配してましたが
私たちが行った時には終始席に余裕がありました。

お風呂だけ、もう少し広かったらくつろげたのに残念です。
あと、てんぷらw
それ以外は安定のさすがのドーミーイン。
また高松の寄った際はお世話になるかもしれません。
お世話になりましたー

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村