やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

静鉄ホテルプレジオ沼津に泊まってきました

10月中旬、静鉄ホテルプレジオ沼津に泊まってきました。

沼津駅は北口、南口とありますがこちらは北口。
なんとなく南口が栄えているような。。。

駅からは歩いて5分もかからない駅前と言ってよいロケーション。
ちなみにコンビニは駅ビルのローソンまで行かないとないです。

フロントは2階です。
エレベータが開くと朝食の案内が

ロビーはコンパクト。ここの右側がフロントで左側が朝食会場。

アメニティはロビーから持っていく仕様。

入浴剤は2種類あります。

ドリンクサービスはコーヒーと紅茶各種。

ただ時間が6:30~23:00なので気を付けて下さい!
時間前にコーヒー取りに行こうとしちゃった(汗)

自販機と電子レンジと氷はエレベータの横です。

ソフトドリンクー。

ビール類はスーパードライクリアアサヒ

エレベーターはカードキーをかざしてから階数ボタンを押すタイプ。
しかもこのホテル、客室フロアにもカードキーをかざさないと入れません。


セキュリティ、ばっちり!
お部屋は入口スペースめっちゃゆとりがあるー

クローゼットを無くしてその分広くしたのかな??
なので壁にハンガー

荷物置台に鏡と使い捨てスリッパ

ズボンプレッサーも備え付け。

いつも不思議に思うんだけどこれって需要あるのかな???
入口からお部屋。

デスクと別にテーブルがあるのは嬉しいですね。
デスクには充電器。Type-Cにライトニング、Micro-USBと揃ってます。

その下に湯沸かしポットとお茶パックとコップ類。

お茶は美味しかった。さすが?静岡w
テレビと小さめ冷蔵庫

お水が冷えてました。(←これも嬉しい)

備品、貸出品の案内

と有料貸出品の案内

ダイソンのドライヤー借りたかった(←借りてない)
館内設備と朝食の案内はこちら

自販機は2階にしかないのでご注意ください。
あと、このホテル。バストイレが別なのです!
トイレ

の横にバスルーム。かなりゆったり。

ユニットだと湯船にお湯張る事がほとんどないですが
この仕様ならのんびりお風呂に浸かれます。
先ほどの入浴剤が役に立つー。
もちろん2種類使いましたってwww

さーて朝ごはん!!!
朝食会場はフロントと同じ2階にあります。
メインをアジの干物かベーコンエッグか決めねば。

悩むー!けど二人なので1個ずつw
番号札を渡されるのでテーブルに置いておくと持ってきてくれます。

他のおかずはこんな感じ


桜えびしんじょう、ふわふわで美味しかったー。
桜エビのかき揚げは推してたけど冷めてたしバラバラになりすぎてたので
うーん????
サラダもあります。

ご飯コーナーにカレーと卵スープ。

お茶のだしもあったのでお茶漬けも出来ます。
ちょっとおだしの味濃かったけど。。。
パンコーナー。

メインをどっちにしてもパンとご飯両方食べる事が出来るので無問題w
ヨーグルトやフルーツもあり

プリンは個数限定らしく無くなったら補充はされていませんでした。
ドリンクもコーヒーにお茶や紅茶にジュース類。

牛乳は丹那牛乳。間違いなく美味しいw
お持ち帰り用のカップがあるのが親切ですねー。

お料理をよそっているとメインが到着。
ベーコンエッグ。黄身はとろとろ半熟でベーコンは分厚いです。
見本の写真の通り。

そしてほとんどの方が頼まれていたアジの干物。
どーん!!!

大きいですよね!
下手な旅館(←言い方)の干物よりかなり大きい。
朝からがっつり食べ応えありです。
このアジがあるからこのホテルを選ぶって言ってもおかしくない位w
チェックアウトも通常11時とゆっくりめなので
お腹いっぱーい!動きたくないー!状態でごろごろできるもの良いですね。
チェックアウトした後は沼津の漁港に寄りつつ帰路に着きました。
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると非常に励みになります!