やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

プレミアホテルキャビン函館に泊まってきました

1月下旬、プレミアホテルキャビン函館に泊まってきました。
函館旅行2泊目です。
1泊目はこちら↓↓↓
yamanobo-life.hatenablog.com

こちらのホテルも駅直結とまではいかなくとも
かなり駅の目の前。
左の建物がホテルで右の建物が駅と前の日に泊まったホテル。
めちゃくちゃ近いですw

ロビーは広々
丁度チェックインの時間でフロントが混み合ってました。


写真は撮り忘れましたが(←!)
左側の柱の裏にアメニティやティーバッグなどが
ありますので取り忘れないようですよー
夜は何時までかわかりませんが
朝は取れないようになっていたので。。。

さて、お部屋!
今回はプレミアルームで予約してみました。
うん、普通w

↑入口から                 ↑奥から
クローゼットスペースに使い捨てスリッパ


デスクはちょい狭めかな?

お水にコーヒーセット
加湿空気清浄機も。

その下にセーフティボックスとミニな冷蔵庫。
冷凍物は厳しいと思います。(というか無理。。。)

上下別のパジャマはナーイス

トイレ、バスはユニットですが
ボディタオルはあると嬉しい。

プレミアルームはドライヤーとシャワーヘッドがリファ!
前日に引き続き爆速で髪乾きましたw
(↑ほんとお勧め)

あとプレミアルームにした目的はこちらのラウンジ

プレミアルーム宿泊者限定で利用できて
ソフトドリンク、ワインが飲めます。お菓子もあるよ。
入口から

お約束のゴールデンカムイも揃ってますw

奥にはソフトドリンクとワインのサーバが。
コーヒー、カフェラテ、ココアにソーダ類。

ワインはもちろん白と赤両方。

お菓子もクッキーやらフィナンシェやら
マドレーヌにチョコレート。

全種類取ってみました。

これら全てご自由に。ですよー。
ではでは、白ワインとお菓子でお疲れ様でーす。

あ、こんな高級そうな炭酸水もありました。

チェックインしてすぐ16時ころ行った時は
画像の通りほぼ貸し切り状態でゆっくりできたのですが
20時だか21時ころ行った時は混雑してました。
広さもあまりないのでのんびりしたい方は早めに!
あと外の景色が見れればもっと良かったなー

チェックアウトの際に気付いたのがこのサービス。

うわっっ!コーヒーとスープあったんじゃん!
うう、痛恨のミス。。。
朝はやってませんので皆様お忘れなく。。。

ちなみにホテルの1階にハセガワストアがあったの
勢いでこんな物も買ってしまった。

良いお土産ですwww

↓↓↓
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村