やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

ドーミーイン鹿児島に泊まってきました

開聞岳に登った際にドーミーイン鹿児島に泊まってきました。 みんな大好きドーミーインw 開聞岳に登った記事はこちら↓↓↓ yamanobo-life.hatenablog.com 今回↓↓↓のクーポンを使わせていただいたのですが kagoshimashi-shukuhaku2024.com 2000円で500…

開聞岳に登ってきました。

4月中旬、開聞岳に登ってきました。 言わずと知れた鹿児島にある百名山。 今回は二度目なのですが思ったより記憶違いが多く(汗) やっぱり人間って忘れる動物ですね。。。 登山口&駐車場は開聞山麓ふれあい公園 登山者駐車場の案内がありますのでそちらに…

塔の岳(大倉尾根)に登ってきました

3月中旬塔の岳に登ってきました。 丹沢ではメジャー中のメジャーなお山。 その中でもメジャー中のメジャーな大倉ルートからです。(←通称バカ尾根) 駐車場は秦野戸川公園の大倉駐車場がトイレもあるし使いやすいかと思いますが↓ 8:00~しか開かない! …

プレミアホテルキャビン函館に泊まってきました

1月下旬、プレミアホテルキャビン函館に泊まってきました。 函館旅行2泊目です。 1泊目はこちら↓↓↓ yamanobo-life.hatenablog.comこちらのホテルも駅直結とまではいかなくとも かなり駅の目の前。 左の建物がホテルで右の建物が駅と前の日に泊まったホテル…

JRイン函館に泊まってきました

1月下旬、JRイン函館に泊まってきました。 場所はこちら JR函館駅に直結。傘要らずで到着です。 有名な函館朝市も目の前。 観光地や空港に行くシャトルバスや、ベイエリア周遊号なども 駅前のロータリー発着なので レンタカーを借りなかった今回の旅に とて…