やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

ドーミーイン鹿児島に泊まってきました

開聞岳に登った際にドーミーイン鹿児島に泊まってきました。
みんな大好きドーミーインw

開聞岳に登った記事はこちら↓↓↓
yamanobo-life.hatenablog.com
今回↓↓↓のクーポンを使わせていただいたのですが
kagoshimashi-shukuhaku2024.com
2000円で5000円分のクーポンを購入出来
一回で2枚まで使用出来るので
10000円の所を4000円で泊まれちゃう!!!
やばくないですか!?
あくまで対象施設なら。のお話ですが。この破壊力ったら。。。
さてさてお話を元に戻しましょう
場所は天文館のほど近く

レンタカーで伺ったので素直にホテルの駐車場へ
建物の裏側に周る感じで立駐です。

ロビーは2階


ロビー向かって右側に朝食兼夜鳴きそば会場。

それ以外の時間はドリンクサービスが

アメニティはロビーから持っていく形

お子様用もしっかりあります。初めて見たかも。。。

エレベーターには館内や無料サービスの案内
取りこぼしのないように良く読んでおきましょうw


さてお部屋に到着!
今回はツインのお部屋です。

ベッドの手前にキャリーケースを広げるスペースがあるくらいで
そんなに広くはないかな??
ベッドサイドにはコンセントと照明、エアコンの操作パネル

奥にソファーコーナーがあったのは嬉しい

テレビ台には謎の収納スペース?が多く
小物を入れるには良いかも

その横にクローゼット
上下セパレートの館内着ももちろん用意されています。

ソファー手前のデスク

入口に戻って洗面コーナー

ドライヤーはパナソニックのionity

下には冷蔵庫と湯沸かしポットとマグカップとお茶。

あれ?れれ??
お水とあまおうゼリーだー!!!
美味しかったー。ごちそうさまです!

ルームキーと一緒に館内の案内もいただけますので
エレベーターで見逃した方はこちらでゆっくりどうぞ

大浴場は最上階にあります。


*画像はHPからお借りしました

最上階にはお約束のアイスw
さすが鹿児島!白くまがある!

あと自販機や

マンガコーナーも

ひと風呂浴びてお外をふらふらしてるともう夜鳴きそばのお時間
時間すぐに行ったのですがそこまで混んでいませんでした

このサイズがちょうどいいんですよねー

お部屋で食べたい方はフロントに伝えればカップ麺をいただけます

一晩明けて朝風呂の後は乳酸菌飲料w(大浴場と同じ階にあります)

そしてお楽しみの朝ごはんー!

あ、ちなみにフロントにもメニューがありました

まずは小鉢の数々。さすがカツオは美味しいねー

続いて焼き物
鯖と鮭とやっぱ鹿児島、さつまあげ

さつま揚げは5種類

この豚骨煮さっぱりしてて美味しかった!
その横に黒豚しゃぶしゃぶ
スタッフの方にお願いして作っていただきます

鹿児島名物攻撃ガンガンくるなーw
ふりかけ、お漬物、白ご飯と来て

薩摩汁にノーマルお味噌汁
私的にはお味噌汁の方が好みでした

角を曲がって洋物コーナー

黒豚コロッケは普通のコロッケだったかなw
名物でもなんでもないであろうエビフライが美味しかった!
奥にあるのは目玉焼きです
あと見切れちゃってますが具が日替わりのオムレツを
スタッフの方にお願いして作ってもらう事の出来ます
今回はチーズでした。
その横にサラダコーナー
コールスロー好き

続いてフルーツ、ヨーグルト

パンとスイーツは3種類づつ

振り返ってドリンクコーナー

ドリンクコーナーは入口側とここ、奥に二か所あります
野菜ジュースと牛乳があるのは奥側ですよー

そんなこんなで和食中心に取ってみました
あ、鶏飯もあったんだった(汗)

この後洋食中心に2回戦目
そしてスイーツ

お腹いっぱいいただきました。
ごちそうさまでした!
この後は飛行機の時間があったのであまりゆっくりもしてられず。。。
出来るならチェックアウトギリまでゆっくりしていたかった(泣)

↓↓↓
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村