やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

まつずみ旅館(山口)に泊まってきました

2023年2月中旬、所用で山口を訪れた際
まつずみ旅館に泊まってきました。

場所は山口宇部空港の近くで、空港まで車で15分ほど
駐車場はすぐお隣。

お昼はお蕎麦屋さんを営業しているそうです。
という事は夜に美味しいお蕎麦がいただけるかも??
と期待しつつ。。。

フロントです。右の奥に進むとお食事処とお風呂
右手前の階段がを登ると2階客室へ

2階には共用の冷蔵庫と洗面台とトイレがあります。

客室は6畳です。

お布団が引くだけになっていたので楽ちん。
お布団の上には浴衣とタオルと歯ブラシ。
こちらはお茶のセットとハンガー

お風呂は1階のお風呂に案内され
専用で使ってくださいとの事でした。

広めのユニット。
他のお風呂も覗いてみたのですが
皆似たような感じのユニットバスでした。

脱衣所にタオル(バスタオル+ちっこいタオル)が積んであって
好きに使ってくださいとの事。
中々嬉しいですよね。タオル使い放題!
湿ったタオルと使わずに済むという。

ドライヤーはお借りできます。

さてさてお楽しみの夕ご飯!
お部屋全体はこんな感じ。


お昼のメニューとお飲み物メニュー

こちらが夕食。

海老とお魚 お刺身はブリ?かな?

小鉢の数々

この、ぬたみたいなの美味しかったな。日本酒と合わせたい。
ご飯とお茶はセルフで。

白米つやつやしてて美味しかった!
お鍋はしゃぶしゃぶ

そしてお蕎麦どーん

つるっと喉越しがよく
歯応えもあって美味しい!
さすがお蕎麦屋さん。。。

こちらは朝食。

お味噌汁に焼き魚。

お味噌汁の具の野菜が
シャキシャキしてて美味しい。

小鉢と卵焼き?スクランブルエッグ?

甘い味付けなので卵焼きですねw

いちごヨーグルトとサラダです。

いちご結構ボリュームがあって大満足。

お食事処と玄関の間に雑貨が飾ってました。
販売もしてるみたいです。


空港に近いしお風呂は温泉ではないものの
貸切で自由に使えるし泊まって良かったです。
お世話になりました。

おまけ
宇部市はかの庵野秀明さんの出身地らしく
山口宇部空港にはエヴァンゲリオンのデコレーションがあちこちに
入口

中央階段

2階には初号機がどーん!

ちびっ子が周りを楽しそうに回ってました。