やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

スパランドホテル内藤に泊まってきました

6月上旬スパランドホテル内藤に泊まってきました。
山梨県笛吹市、ほぼ20号沿いにあります。

日帰り入浴施設に宿泊施設が併設してあります。
外観撮り忘れちゃった(汗)
一階のフロントに下駄箱のカギを預けてチェックイン。
お部屋のカギで館内利用の清算が出来ます。
エレベーター内のフロアガイド。

3階から6階が客室フロアです。
エレベーターから降りるとストーンスパの案内。
(↑今回は利用しませんでした)

お部屋は和室。
布団は最初から敷いてあり、左側に座卓もあります。

館内着とタオル

上下別れてるのはとても◎
これ着て館内うろうろできます。
お風呂入る時にお部屋のタオルを持って行きましょう。

お茶セットとポット、氷入れ。
氷は3階に製氷機(無料)があります。

テレビの下に金庫と冷蔵庫。

お風呂無しのお部屋だったので洗面所にドライヤー

良くあるタイプのパナのイオニティ
大浴場にあったのは業務用っぽかったので
こっちの方が若干良いかも??

お部屋にあった館内案内と館内レストランの割引券いっぱいw

8時からですが朝コーヒーがいただけます。

3階にある自販機のラインナップ


その奥に電子レンジ、製氷機とランドリーコーナー

不思議な配置だ。。。

レストランは2階にあります。
ここが一番広いのかな?
「夢や」

伺ったのが生ビール300円の日だったので飲むよねー
メニューは細かいですがこちら。

おつまみ、定食、丼ものから中華まで。

もう1個、2階にあるレストラン(居酒屋?)
「楽」

入っていないので入口だけ
あともう一つレストランありましたが夜は閉まっていました
朝食会場になるようで

1階にもあります
「凛」


和食メインなのかな?
こちらも生ビール300円。

イベントが曜日替わりに何かしらやっている模様

レストランの他はリラクゼーションルーム

キッズルーム

ゲームコーナーなどがありました

大浴場は室内におっきいプールがありました。
珍しいですよね。プールですもん。
後は露天風呂の炭酸泉が気持ち良かった!

ホテルというより宿泊施設がくっついたって感じなので
大きいお風呂入ってのんびり過ごそーって時に良いかと思います。

で、余談ですが、こちらのホテル
信玄餅で有名な桔梗屋のアウトレットの近くで(車で10分ほど)
5時過ぎにその事に気づいた旦那さんが
詰め放題の整理券に並んでくる!と言って慌てて出て行きまして。。。
ゲットしたのがこちら!ででん!!

初めての挑戦ですw
一時間格闘の末、戦利品はこちら!

どーん!!!と24個。やばw

賞味期限が当日だったので
すぐ食べる分以外は冷凍しました。
早起き出来た際には挑戦してみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると非常に励みになります!