やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

ブリーズベイ修善寺ホテルに泊まってきました(施設編)

5月下旬、ブリーズベイ修善寺ホテルに泊まってきました。
以前同グループホテルの熱川に泊まったことはあるのですが
到着から出発までたらふく飲めて(←ビール)かなり幸せだったので
楽しみにしてきました。ふふふ。

今回は写真をいっぱい撮っちゃったので施設編とお食事編にわけて
お送りしたいと思います。

場所は修善寺温泉の奥のほう。
修善寺から歩いて10分ほどですかね。

少し坂を登って到着。
駐車場は玄関の目の前にあります。

高橋親子がお出迎えw

入口左側にラウンジ。
ここでアルコールやおでん、夜泣きそばのサービスがあります。
朝はコーヒーも飲めますよ。

右側にフロント

フロント横には貸出品のご案内と写真には写ってないですが浴衣があります。
使う場合は持ってきましょう。

奥にエレベータがあって横に売店コーナーとパターゴルフ。

お菓子も売ってます。

エレベータで2階に上がると右側にレストラン。
ここで夕食、朝食です。階段を下に降りるとフロント、ラウンジ前です。

ちなみにレストランは時間きっちりにならないと開かないのでご注意を。
開いてるかもと思って早めに行ったら待ちましたw
エレベーターから真っすぐ進むと渡り廊下
大浴場、貸し切り露天風呂はここの左側です。

お風呂に行くのにもやっぱり渡り廊下があるのですが
こちらは屋根がないので出口に傘の用意がありました。

お風呂の案内

宿泊棟はこんな感じで。

全体はこんな感じ

渡り廊下渡ってすぐ右側にリラクゼーションルームがあります。

このついたての奥に卓球台。

入って左側に自販機。

右側にキッズコーナー。

キッズコーナーの奥に漫画ルーム。
一台だけですがマッサージチェアあります。
ここで無限の住人読んでましたw


ラクゼーションルームを出るとすぐにカラオケルームの案内。

カラオケルームは地下でなかなかの広さありました。
地下に降りて入口脇にある予約リストに
自分で部屋番号を書き込めばオッケー

寄り道しましたがようやくお部屋に到着。
和室ですがベット。奥にテーブルとイス。


お部屋を外側から眺めるとこんな感じです。

入口すぐにトイレとお風呂。

真新しいユニットです。

ちなみにドライヤー。

マイナスイオンドライヤーを
フロントでお借りしようとしたのですが
基本的にお部屋にあるドライヤーと変わらないですよ
と言われたのでお借りするのやめました。
が!な、なんと、大浴場にダイソンありました!!
もちろん使わせていただきましたw

さてさて、テーブルの上にお茶とお手拭き。

冷蔵庫に湯沸かしポットに湯呑やグラスも十分にあります。

金庫にタオル類。加湿空気清浄機。

ハンガーも十分にあります。

では早速初代社長が手掘りした洞窟風呂へ。
貸し切りで入れます。

このランプが点いている時はどなたかが入ってらっしゃるので
点いてない時に入りましょう。

脱衣所。ボディスポンジやブラシなどアメニティ的なのありますね。
ドライヤーも

入口。おお!

浴槽が二つあるのですが一つは工事中で入れませんでした。

3、4人で入れる位の大きさはあります。

大浴場や露天風呂に比べると湯温は少し熱め。
でもお湯自他は他のお風呂より温泉成分が濃い感じ。
気持ち良かったですー。

温泉入ってさっぱりしたらお楽しみの時間ですw
お食事編に続きまーす。