やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

ホテルサンバレー伊豆長岡(本館)に泊まってきました

12月中旬伊豆長岡にあるホテルサンバレー伊豆長岡に泊まってきました。
外壁の工事?か何かで外からは撮れなかったので中庭から撮りました

鯉が一匹隠れてるよ。

そして今回はバタバタしていたのでお食事の紹介だけで。。。
夕食、朝食共にバイキングです。
何はともあれドリンクメニューw
あ、ソフトドリンクはドリンクバーがあります。

ビールから

ワインから

日本酒、焼酎

花の舞飲んでみたかったなー

レストランの入ってすぐにカトラリーやトレー

奥にはローストビーフに天ぷらコーナー


私的にガーリックソースのが好みでした。

その横にお寿司コーナー
頼めば好きなの一個から握ってくれます

冷菜とお刺身コーナー
金目鯛とフグが美味しかった!


裏側にサラダとフルーツ

お寿司コーナーの並びに
温菜コーナー
フグの唐揚げは骨がバリバリしててアレだったかな。。。

唐揚げや煮物も

謎のカボチャ饅頭。ネトネトしてて好き嫌いが分かれるかもですが
私は好きでした。

続いてセルフラーメン
トッピングはメンマ、コーン、ネギにチャーシュー

その横に中華系コーナー

この鶏ももの香り揚げがスパイシーな感じで美味しくていっぱい食べちゃいました。
前出の鳥からより全然美味しいw
海老ちゃんも美味しかったですよ。

そしてはじにひっそりとパンと洋食コーナー


ほんとに控え目にひっそりとありました。

スイーツコーナーはこちら
アイスに

ケーキ


チョコレートファウンテン

私はアイスにチョコいただきました。
パイナップルにかけても美味しかったです。

取り合えずいただきましょう。

この後思う存分いただきました。

朝ごはんは2箇所あるレストランのお好きな方で。
パンから始まり

フレンチトーストとコロコロポテト

ソーセージとベーコン

サラダ、フルーツコーナーにドレッシング


かまぼこやお漬物類

奥に湯豆腐。じゃなくて肉豆腐と温泉卵

先にテーブルに持ってきて火を付けてその間に
お食事を取るのが良いかも

お刺身もちゃんとありますよー

自分好みの海鮮丼作れます
その横に和のお惣菜
お蕎麦とお粥も

一番端にヨーグルトやらフルーツポンチが

さてさていただきまーす!

あ、お飲み物は夕食と変わらずです。

朝食後は温泉に入ってひと息ついてから出発です。
こんな面白いものも見つけちゃいましたw

*温泉は一の湯の露天風呂がぬるっとして一番温泉らしいかもしれません。