やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

房総白浜ウミサトホテルに泊まってきました

11月中旬に南房総市にある房総白浜ウミサトホテルに泊まってきました。
場所はこちら。海の目の前。

アクアライン(木更津)から
フェリー乗り場、館山経由で下道でのんびり行って
2時間ちょっとですかねー。
魚がかわいい

以前は紀州鉄道房総白浜ホテルという名前で営業していたらしく
築年数はかなり経っていて建物の古さ感は否めない所。

私は掃除が行き届いていれば古さは気にしない方なので構いませんが
そういう点を気にする方であればお薦めは出来ないかも??(汗)
周辺に高い建物ないので目立ちますよー。
近くにコンビニ飲食店等ありませんので買い出しはお早めに。。。
私たちはこちらまで行きました。歩きはきついかな

入口入って右側にロビー

そのお隣にショップ。普通にお土産揃ってます。

入口から真っ直ぐ進むとエレベーターが2機あって
その近くに自販機。

アルコールは1階にしか置いていませんでした。
スーパードライが300円。まあまあそんなもんですね。
ちなみにこちらは5、6、8、9階にある自販機。

館内の説明はエレベーター内にありました。

今回は9階のお部屋。
お!海!!

奥にテラス席

テラス席から

こんな注意書きもありました。

窓を開けると海が広がるー!!


目の前の砂浜で夏は遊べるみたいですね。
ちゃんと冷蔵庫もあります。
中身は空です。

その上に湯沸かしポット(ティファール)とお茶セット。

浴衣はロビーから自分で取ってくる仕様なので
↓↓↓

お部屋にはタオルと帯と
ドライヤー、ブラシ、歯磨きセット、カミソリがあります。

クローゼットは大きさはしっかりあるのですが
ハンガーが三つだけ。。。
フロントに言えば借りられたのかな??
お風呂とトイレはユニット

ま、大浴場ありますからね。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは
大浴場も同じものでした。
温泉はこちら

*画像はHPからお借りしました。

洗い場に仕切りがついてるのですが
それが狭くて狭くて
縮こまって体や髪を洗う様でした。
温泉自体無色透明、さらっとしていて良かったです。

一息ついた後は楽しみの夜ご飯!
今回浜焼きバイキングに飲み放題がついたプラン予約しまして。
気合いを入れて食べて飲むぞー!!!
ただスタートがPM5:30と早く
早めに到着しないとご飯までが慌ただしいかもですね。
ほら、温泉入ってのんびりしてプシューとかしたいじゃないですか

そして浜焼きバイキングがこちら
ホタテとサザエ

ポークステーキ

コンロは一つだけテーブルに持ってって
お代わりは網だけ持って来れば大丈夫。
固形燃料やら着火マンもそばに置いてあります。

入口付近に釜飯もありました。

時間が係るのでスタート時点で火を点けた方が良さそう。
ちなみに中身はシイタケ等のキノコ類でした。

お刺身は
カンパチ

マグロ

甘エビ

と3種類。

握り寿司はサーモンとイカ

ちょっとさみしい感じですがw

お寿司の横にサザエカレーが

これはしっかりとしたカレーで
美味しかったです。

他にはアサリの酒蒸しやパスタ。

唐揚げにシュウマイ。

ビビンバに肉団子にポテトと揚げ餃子。

全体的に冷め気味だったので
私はポテトをコンロで焼き焼きしてました。

サラダもひっそりとですがありますよー

デザートも

肝心の飲み放題は
しっかりとビール。

焼酎サーバー

奥にはウイスキー、日本酒。ワインもあります。

こちらは飲み放題のメニュー

そして焼き焼き。

サザエ8個食べましたw

翌朝
日が昇ってきたー

夕日の様ですが朝日です。

とってもすばらしい眺め。

朝食は7時から。
まずは干物ー!あじー!

焼くのに時間がかかりそうだったので
先に火をつけてその間に他のを
はじからお味噌汁に鮭フレーク、梅干し、塩辛。

ソーセージ、スクランブルエッグ、筑前

ソーセージがやっぱり温かくないんですよねー。
なのでアジと一緒に焼き焼きしました。

サラダは葉類と海藻とマカロニサラダ。

ヨーグルトとフルーツ

奥にご飯とポークカレー

ポークカレーはサザエカレーより
あっさりしてました。

朝ごはんはアジ以外パッとしなかった印象でした。
残念ー

お風呂は9時までだったので
朝ごはんの後にのんびり浸かって
帰りはアクアラインまで戻って帰ってきました。

浜焼きも飲み放題もお風呂も良かったし
朝ごはんがもう少し良くなればまた来たいかも??