やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

芳泉閣(熱海)に泊まってきました。

10月下旬熱海にある芳泉閣に泊まってきました。
場所は少し分かりづらく。。。

来宮神社に沿って坂道を登って

登って看板が出てくるので曲がります。

ここも曲がると駐車場。

その先の右手の階段を登り道沿いに進むと

到着でーす!!
来宮神社から登って10分ほどかかりました。ちなみに下りは半分の5分。。。

道沿いに源泉もあったりして

クラシカルなロビー

この椅子、新幹線で使われていたんですって!

しかもこのテーブル、新幹線の窓ガラスだったとか!!
しかもゼロ系ですって!!!!!
なんでも昔は国鉄の寮だったとか。。。

とても感じの良いご主人の案内でお部屋へ
2階に上がると右手に共用洗面所。

ドライヤーはSalonica

反対側に浴衣とタオル

タオルは手拭いサイズでバスタオルは有料。200円です。

そしてお部屋へ
ひょー、広いー

お布団ふたつ敷いてテーブルを置いてあるのにまだまだゆとりがあります。
テーブルは何故か五角形w

お茶セットに冷蔵庫

ポットにクローゼット
 
こちらもクラシカルな金庫

お部屋からの眺めです。


1番端っこのお部屋だったのですが
目の前にトイレと洗面所

ドライヤーや歯ブラシ等もあります。

洗面所にお風呂もあったのですが
残念、今時点で使えないようです。
コロナで使ってない間鉄錆びちゃったそうです。

お風呂は空いてる時に貸切で使えます。
洗い場は2つ。
メリットのリンスインシャンプーとビオレユーが備え付けてありました。
そしてお風呂ー!!
無色ですがぬるっとしててしょっぱいw
24時間源泉掛け流しで熱い場合は水を足して下さいとの事
うーん、あったまります。

一晩明けて朝ごはんー。
お隣のお部屋で頂きます。

お約束の鯵の開きに

小鉢の数々。

お味噌汁おいしかったー。

朝ごはんの後も温泉に浸かっておいとまします。
いや、今回は何回入った?くらい温泉に入りまくりました。
だって気持ち良いし、貸切だし。

お掃除の詰めの甘さ等々気にならないではないですが(上から過ぎだろ!スミマセン。。。)
ご主人のお人柄で帳消し?的な??
お世話になりました。

ちなみにwi-fiは端っこのお部屋だったので
かなり不安定だったのが残念でした。

*おまけ*
来宮神社の写真でーす。