やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

ドーミーイン川崎に泊まってきました

お久しぶり過ぎてアップの仕方がわからなくなりそうな勢いです。。。が!
気を取り直して

2022年10月中旬
ドーミーイン川崎に泊まって来ました。
実は2回目。
前回は神奈川県民割、今回はいざ!神奈川割で。

今回はじゃらんで通常予約し、後から神奈川割を適用させました。
ってか全国旅行支援迷走してましたよねー。
Twitterのつぶやきだったかな?
恩恵に与れたのはずーっと情報を追いかけていた人か
大量の空予約をした人と。
それな!
それに地域クーポンの使い方。アプリ入れてQRコード読み込ませるなんて
年配の方ハードル高いって。
一応クーポン番号書いてある紙(←A4)持ってっても使えるけど
それだと3000円(または1000円)一回で使い切らないとお釣り出ないし
なーんかもやもや感が残るシステムです。

とは言いつつ今回は恩恵に与りましたがw
さてさて本題に

天然温泉扇浜の湯 ドーミーイン川崎

JR川崎駅からアゼリア(地下街)を抜けて徒歩10分位でしょうか
市役所通りを一本中に入った通り沿いです。

駐車場は1日/1800円(←ひー!)先着順。
なので私たちはこちらの駐車場へ

タイムズ吉兆川崎中央店(入庫後24時間880円)

まあお安い!ただしホテルから歩いて5、6分離れているので
荷物の多い時や悪天候の時は厳しいかも。。。
うちは安ければ正義な所があるのでOK。
あ、利用時間にはお気をつけ下さい。

ホテルのロビーには直結しているセブンイレブン

玄関出て向かいのビルの地下にはスーパー。
駅(繁華街)まで徒歩10分位ですから夕飯等には困りませんね。

今回はスタンダードプラン(朝食付)禁煙クイーンルーム
1名/7960円(2人利用時)がいざ神奈川割で
→4776円+クーポン1名/3000円分付き
やっぱりお得。。。

お部屋はこちら

ベッドだけしかないように見えますが
そこそこゆとりはあります。
お部屋からの眺め。

ベッド脇にコンセント、時計と照明パネル。
タオル類はテレビ台の下にありました。
.
このかご持ってお風呂に来てる方結構いらっしゃいました。

入口ドアと仕切る引き戸。

濡れたタオルとか掛けられるので便利です。

クローゼットには室内着とハンガーとスリッパ。
.
スリッパは使い捨てではないので気になる方は気になるかと思いますが
私はペラペラより底がしっかりしている方が良いので問題無し。
室内着は上下セパレートでレストランもこれで大丈夫です。
朝とか夜鳴きそばとか

最近気になるドライヤーw
Panasonicのionity

大浴場は
同じパナソニックですがちょっといいやつ

温風と冷風が交互に吹き出します。

そして大浴場!
15階でーす。

*画像はHPよりお借りしました。

入口は暗証番号を入力して入ります。
お客さんいっぱいかなーなんて思ってましたが
大した混雑もなくゆっくり入れました。
夜より朝の方が混んでたかも。

洗い場は仕切り付きで20カ所位あったかな?
シャンプー等はPOLAのよくビジネスホテルにありがちな類でしたが
入口にジュレームのシャンプー&コンデショナーがセットになって
用意されていたので有り難く使わせて頂きました。

肝心の温泉はコーヒー色でとろっとしています。
温泉詳しくないですがここの温泉、大好きw
露天風呂は茶色でなく透明だったのですが
こちらも温泉なのかな?
とにかくこの茶色い温泉が気に入ってリピした位です。

湯上がりは同じフロアにある湯上がり処へ

この看板の手前にアイスありました。
ちびモナカとフルーツキャンディ。
朝は同じ場所にピルクルがありました。

入って右手にマンガコーナー
その横にマッサージ機が3台ほど
.

奥に進むとテラスに出られるようになっていて3卓位かな?
テーブルがあります。

室内にもカウンターとテーブルがあり
自販機(ビールもあるよw)電子レンジがあって
ご飯もここで食べることができます。
15階にはありませんでしたが
7階と13階だったかな?電子レンジがあるフロアには
お箸やスプーン、フォーク等がありました。
ちなみにテラスからの眺め。

そしてドーミーインといえば夜鳴きそば。

夜21:30〜23:00に2階のレストランでいただけます。

プラスチック容器によそって下さるので
お部屋にも持って帰れますよー

お腹もいっぱいで満足した所でおやすみなさい。
お隣や上下のお部屋の物音は全くしませんでした。

次の日の朝。
2階のレストランで朝ごはん。
朝6:30〜9:30です。
入口で部屋番号を告げて一本勝負スタートw
入って右側にバフェ台があるので右側の席の方が取りに行きやすいですね。

バフェ台はこんな感じでー


朝からもりもり海鮮丼作っちゃいます。


まぐろたたき、甘エビ、いくら

ほたて、サーモン、オクラとろろ

横っちょにガリとワサビがちゃんとありました。
ご飯を盛ったお椀に直で盛り付けるか
別々によそってテーブルで丼にするかはお好みで。
酢飯と白ごはん両方ありした。

入口から入って手前には和惣菜コーナー
ご飯類とお味噌汁はこの向かいにあります。

揚げ物コーナー

みなさん海老フライ取ってましたね。
写真に写ってないですが右にフレンチトーストがあります。

その横に卵コーナー

目玉焼きとビーフシチュー掛けのオムレツが並んでます。
目玉焼きが半熟で私は苦手なので両面焼きをリクエストさせて頂きました。
快く引き受けてくださいました!

真ん中の列はスイーツとフルーツとヨーグルト。
わらび餅とミニケーキ。

オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、なし

なし!美味しかったです!何個も食べた。。。

ヨーグルトとフルーツカクテル。

向かい合わせにはサラダとコールドミート。


奥の列には牛乳とざくろ酢。

横にパンとトースター。山盛り狙って撮りましたw

撮るの忘れちゃったけどコーヒーやジュース類のドリンクバーもあります。

どーん!一回戦目行きまーす。欲張っちゃいました。

お代わり海鮮丼。可愛らしく

わらび餅やらなしやら食べて朝からお腹いっぱい!
その日のお昼は抜きました。

*感想*
みんな大好きドーミーインw
建物もまだ新しいしなんてったって温泉が最高。
ドーミーインも場所によっては朝ごはんも
大した事なかったりするのですが←スミマセン
ここはとっても美味しいものばかりで
函館に行かずともいくらが盛り放題なんて素敵過ぎます。
実は既に来週も予約とってありますので
また温泉三昧海鮮三昧してきます。