やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

軽井沢プリンスホテルウエストに泊まってきました

2020年3月
浅間山登山の際に軽井沢プリンスホテルエストに
泊まってきました。

浅間山登山はこちら↓
yamanobo-life.hatenablog.com

今回はお部屋お任せで
1名/5000円のお得なプラン。
ツインかジュニアスイートかコテージか
はたまたザ・プリンス軽井沢か!!

結果は
↓↓↓
f:id:rorokuru:20200306171736j:plain:w400
ツインルームでしたー。
ですよね、ですよね
都合良くザ・プリンスに泊まれたりする訳ないですよね。

お部屋はシンプルにベット2つとライティングデスク
椅子とミニテーブル。

ポットとコーヒー、お茶
f:id:rorokuru:20200306171658j:plain:w400
この下に冷蔵庫。←冷凍庫はありません。

アメニティは揃ってます。
f:id:rorokuru:20200306172206j:plain:w400
ハンガーも十分。
f:id:rorokuru:20200306171622j:plain:w400
足りなくなる事多いんですよねー。

窓からの景色は。。。
f:id:rorokuru:20200306171453j:plain:w400
工事ビューで(笑)

旦那様がプラチナステータスなので
チェックインの際に
バースデープレゼント(今月誕生月)、プラチナステータス特典として
焼き菓子とジャムを頂きました
f:id:rorokuru:20200306173135j:plain:w400
どちらがどちら用なのかわかりませんが
焼き菓子はホテルの売店でも販売されていた
ブルーベリーサンド。
ジャムはりんご、あんず、後もう1個何だったかなー(汗)
3種類の中からのチョイスであんずジャム。沢屋さんのはおいしいですよねー、ほくほく。

またプラチナ特典で朝食券
f:id:rorokuru:20200306172257j:plain:w400
封筒が冬仕様の雪だるまでかわいい

夕ご飯は近くのツルヤで買い出ししてお部屋でのんびりしました。

朝ご飯は宴会場、浅間で。
窓がとても大きく開放的で明るいお部屋でした。
ただ昨今のコロナの影響でバフェではなく
洋定食、和定食からの選択。両方お願いしました。
お品書きとテーブルのセット
f:id:rorokuru:20200307071614j:plain:w400
まずは洋定食。
f:id:rorokuru:20200307071814j:plain:w400
スープはカボチャです。
続いて和定食
f:id:rorokuru:20200307071842j:plain:w400
小鉢はなめ茸、切干し大根、ピリ辛メンマの3種類
煮物はおでん?薩摩揚げ、大根、こんにゃく、玉子でした。
お味噌汁は具沢山
f:id:rorokuru:20200307071934j:plain:w400
和定食もコーヒーを頂け、しかもコーヒー用に温めた牛乳を頂けました。
ありがとうございます!

お部屋に帰る際にはお持ち帰り用にさらにコーヒーを。

朝食後にお隣のアウトレットをぶらつき
予定外の買い物をし(笑)
帰路につきました。

−感想−
築年数が経ってますがとても快適に過ごせました。
スタッフの方々のサービスが良かったです。
2021年にはウエストにも温泉棟が出来るとの事なので楽しみにしています。