やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

鍋割山と塔ノ岳(丹沢)(2)

前回の続きです。
前回の記事↓↓↓
yamanobo-life.hatenablog.com
鍋割山を出発すると軽快な尾根道です。。。
と言いたい所ですがなかなかそうは行かず(泣)
登ったり下ったりを繰り返して
途中小丸尾根への分岐を通り越し

金冷しに到着。

大倉との分岐点
右に下ると大倉へ。頂上へは真っ直ぐー
階段、階段、と続く階段を登れば

とうちゃーく!!!


頂上は広々しています。
海側

大山側

山荘もあります。尊仏山荘。


ここ泊まったら夜景がもの凄く綺麗だと思います。

休憩ですがなんせ寒いので(笑)早々に下山です。
下山道は表尾根方面と間違えないように

こっちです

金冷しを過ぎてどんどこ下りて行くと(←一本道なので迷うようがありません)
堀山の家に到着。

ここからバカ尾根と別れて二俣に向かいます。

注意書きにもありますが道迷い等多発しているので
十分気をつけて下さい。
自信がない方は素直にバカ尾根を下った方が良いかも。
なんとなーく踏み跡らしき??な感じの道を下って

途中錆びれた鉄柱もあり

下って行くと踏み跡が右方向なのでそちらへ

真っ直ぐに下っちゃうと道迷い発生です。。。

下って下ってー

尾根道っぽくなったり

また下って
どこが登山道かわからない(笑)

錆びれた堀山の家?の看板

を過ぎると沢にぶち当たります。

左手には滝。

ここよーく見ると向こう岸に案内板があるんです。

沢を渡って踏み跡を行くと二俣に到着。

やっぱりこちらにも注意喚起のお知らせが

後は林道を戻るだけ。
帰り着いた時の駐車場はこんなんでした。

今回の山行は鍋割山だけだと物足りないって方にピッタリだと思います。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると大変励みになります!