やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

四季倶楽部 箱根仙泉閣に泊まってきました

2020年2月に箱根へ。

四季倶楽部 箱根仙泉閣にお邪魔しました。

宮ノ下の交差点を左折して5分?くらい?
ちょうどカーブの所なので気付きにくいかも。
f:id:rorokuru:20200229092506j:plain:w400

早速お風呂へ

f:id:rorokuru:20200229172118j:plain:w400
HPからお借りしました

無色透明ですがトロッとしていかにも温泉!
大きさはそれほどですが
全10部屋と考えると十分な大きさかなーと。
洗い場は7つほど。
ボディーソープとリンスインシャンプー有り
脱衣所は脱衣かごが6つ用意されていて
ドライヤーは2つ有りました。
脱衣所にはマッサージチェアも有りましたが
5分100円かかるし、落ち着かないかも。

お部屋は極めて良くあるザ和室。
f:id:rorokuru:20200228175353j:plain:w400

椅子の座り心地がとても良かったです。
f:id:rorokuru:20200229062250j:plain:w400
彫刻の森美術館の塔がちょこっと見えたり見えなかったり(笑)

お茶セットはインスタントの緑茶とほうじ茶が
人数分。お茶うけはありませんでした。
f:id:rorokuru:20200228175430j:plain:w400

ささ、夜ご飯ですー。
f:id:rorokuru:20200228183300j:plain:w400
f:id:rorokuru:20200229073356j:plain:w400
1階の食堂で。

お品書きになります。
f:id:rorokuru:20200228184208j:plain:w400

大山鶏の鍋に
f:id:rorokuru:20200228183340j:plain:w400

お造り
f:id:rorokuru:20200228183357j:plain:w400

焼き物
f:id:rorokuru:20200228184222j:plain:w400

特筆すべきは
ドリンクメニュー!!
f:id:rorokuru:20200228183620j:plain:w400

凄くないですか!?
ハートランド(瓶)¥300ですよ!
f:id:rorokuru:20200228183841j:plain:w400
うん、間違いない。
かんぱーい!

頼みませんでしたがワインも
ハーフ→¥1200 フル→¥1500と驚異の価格
飲んじゃえばよかったなー
↑ビールだけでした。

翌朝、朝ご飯も同じ食堂で。
f:id:rorokuru:20200229080246j:plain:w400
f:id:rorokuru:20200229075106j:plain:w400
f:id:rorokuru:20200229073808j:plain:w400
シンプルにさっぱり系ですね。
サバが熱々で美味しかったです。

帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄ったのですが
これって…
f:id:rorokuru:20200229105548j:plain:w400

ゴーストタウン!?
f:id:rorokuru:20200229105606j:plain:w400
は言い過ぎにしても
こんな御殿場のアウトレット初めて!!
人いなさ過ぎ!!
コロナの影響を直に感じました。

*感想*
建物、設備とも新しくはありませんが
綺麗にしてあり清潔感ばっちり。
温泉もとろっとしてとても良かったです。
食事の内容も値段を考えれば十分。
なんてったって飲み物がお安いので
再訪ありありです(笑)