やまのぼライフ 時々マイルと旅

山登りやアウトドア、旅の記録

北アルプス(折立~雲ノ平周回)に登ってきました。雲ノ平~黒部五郎小舎

雲ノ平~黒部五郎小舎

↓↓↓前回(太郎平小屋〜雲ノ平)はこちら
yamanobo-life.hatenablog.com

疲労困憊の一夜が明け、
いやほんとにへとへとで
ビール一缶飲みきれなかったのですよ!
毎日飲んでる人ならわかりますよね!?
飲み切れないってよっぽどの事だってw
天気予報も下り坂の2日目です。
夜明けくらいにテントを畳みまずは祖父岳へGO!
黙々と登っていきます。

と山頂。槍様のお目見え。
なんだろ、槍ヶ岳見えるとテンション上がりますよねw

ここから下って下ってー
結構急な下り

この稜線沿いをグルっと廻ります。

そして登っていくと

岩苔乗越に到着

わたしの行先は水晶岳

すぐにワリモ北分岐

ごつごつの道を進みます。転ばない様気を付けて。

出てくる看板“水晶小屋のぼり10分”

こーゆーの騙されがちですよね。あと〇分とかあと少しとかw
とりあえず信じよう。
信じてよかった。10分ほどで水晶小屋に到着。
雨がパラパラ降り始めてきたので写真はありません(←×)
ザックのデポをお願いすると快くOKしてくださり
空身で水晶岳に向かいます。
先はまだまだ。

いやーガスってきました

梯子や岩場だらけなのでストックは持ってません

水晶岳に到着―!
ああ、真っ白(泣)

でもガスってる時のお楽しみの雷鳥たん♡

ここら辺から鷲羽岳まで山ほど見ました。
雷鳥天国♡
ただ天候がどんどん悪くなり雨もざーざー
なので写真はほとんどないですが
鷲羽岳はあったー。

三俣山荘に着く頃は土砂降りに
黒部五郎小舎に向かう道で靴はぐじゅぐじゅ
腰は痛くなるし、アップダウンが体に堪える。。。
でほんとに泣きそうになりましたが
やっとこさ黒部五郎小舎に到着。

テント場は小屋から5分もかからないくらいですが離れてて
水場は小屋の前に流しがあります。
が雨のせいなのか茶色く濁ってこのままでは飲めなさげ
手持ちの水があったのでそちらを使いました。
またしても疲労困憊。。。
ただ雨が止んできたので明日の天気は期待します。

↓↓↓
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変励みになります!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村